役員会からのお知らせ ー同窓会助成規程役員会からのお知らせ ー同窓会助成規程

名称・所在

第1条

本会は、「金城大学同窓会」と称し、本部は、金城大学内に置く。

目的

第2条

本会は、会員相互の親睦と情報交換を図るとともに、母校の発展に寄与することを目的とする。

事業

第3条

本会は、前条の目的を達成するため次の事業をおこなう。

  1. 会員相互の連絡・親睦を図るための事業
  2. 会報の発行並びに、会員名簿の整備
  3. その他本会の目的を達成するために必要な事業

会員

第4条

本会は、次の会員をもって構成する。

  1. 正会員  金城大学を卒業した者、及び金城大学大学院を修了した者
  2. 特別会員 金城大学に勤務する教職員

役員

第5条

本会には、次の役員を置く。

  1. 会 長   1名
  2. 副会長  若干名
  3. 会計監事  2名
  4. 委 員  若干名
  5. 幹 事  若干名

会長は総会において選任し、副会長・会計監事及び幹事は委員の中から会長が委嘱する。
委員は卒業年次のゼミ毎に選出されたゼミ代表者の中から会長が委嘱する。但し、ゼミ代表者の中から委嘱できない場合は、同卒業年次の会員の中から委嘱する。
役員の任期は2年とし、再任を妨げない。

役員の任務

第6条

役員の任務は次のとおりとする。

  1. 会長は、本会を代表して会務を総括する。
  2. 副会長は、会長を補佐し、会長事故あるときは会長の職務を代行する。
  3. 会計監事は、会計経理を監査する。
  4. 委員は、本会事業の運営にあたる。
  5. 幹事は、本会事業の運営にあたるほか、本会の庶務及び会計事務を管掌する。

役員会

第7条

本会を運営するため、会長・副会長・会計監事・委員及び幹事(大学が選任する教職員)をもって役員会を組織する。
役員会は必要に応じ、本会事業に関する諸般の事項を審議する。

総会

第8条

会長は年1回以上総会を開き、事業計画ならびに予算決算、その他の重要事項を審議する。但し、役員会をもって総会に代えることができる。

会計

第9条

本会の経費は、会費、寄付金その他の収入をもってあてる。
正会員の会費は次のとおりとする。

  1. 終身会費 20,000円

本会の会計年度は、毎年4月1日から翌年3月31日までとする。

会費の徴収

第10条

会費の徴収は、在学中に一括納入するものとする。但し、退学が生じた場合は、会費を返還する。

附 則

この会則は、平成15年11月5日から施行する。

附 則

この会則は、平成22年7月24日から施行する。

附 則

この会則は、平成24年9月7日から施行する。
但し、この改正日前の卒業期生の役員委嘱については、なお従前の例による。

附 則

この会則は、平成26年2月15日から施行する。

附 則

この会則は、平成28年12月15日から施行する。