役員会からのお知らせ ー同窓会助成規程役員会からのお知らせ ー同窓会助成規程

目的

第1条

本規程は、金城大学同窓会会則第3条第1号に基づく「会員相互の連絡・親睦を図るための事業」の一環として、同窓会員が主催する各種の会合やイベント(以下、「親睦会等」という。)に対し助成することにより、卒業後における同窓会員相互の親睦交流の深化、または同窓会員の知識・技術の向上に支援することについて定める。

対象

第2条

助成の対象は、次のすべてを満たすものとする。

  1. 同窓会正会員を対象として開催する親睦会等
  2. 同窓会正会員が10名以上参加する親睦会等
  3. 報告書の内容や写真を会報誌やウェブサイトに掲載することに同意した親睦会等

助成の基準

第3条

親睦会等への助成は、次のとおりとする。

  1. 助成は同一親睦会等に対し年1回を上限とする。
  2. 助成金額は、次の計算式により算出する。1,000円 × 同窓会正会員参加者数ただし、親睦会等に要した費用を上限とする。
  3. 助成は先着順とし、当該年度の予算を全て支出した場合には打ち切りとする。

申請

第4条

助成を希望する親睦会等の主催者は、開催日の1カ月前までに申請書を同窓会事務局へ提出しなければならない。

助成の決定

第5条

助成は、同窓会事務局の確認を経て同窓会長が決定する。

報告

第6条
  1. 助成の決定を受けた親睦会等の主催者は、開催日から1カ月以内に報告書および集合写真を同窓会事務局へ提出しなければならない。
  2. 同窓会事務局は直近の役員会に報告する。

助成の交付

第7条

金城大学同窓会は、報告書の受領後1カ月以内に助成金を支給する。

情報の公開

第8条

金城大学同窓会は、会報誌、ウェブサイト等において、助成した親睦会等を公表する。

改廃

第9条

この規程の改廃は、金城大学同窓会総会または同役員会の議により行う。

附則

  1. この規程は、平成27年8月22日から施行する。
  2. 金城大学同窓会 同期会開催助成規程(平成25年12月7日施行)は、廃止する。
『同窓会助成申請書・報告書』をダウンロード