活動日記

活動日記 2015年の記事一覧

2015.12.14

おもちつき

活動日記

12月12日(土)おもちつきが行われました♪
幼稚園中がもち米を蒸す、おいしそうなにおいでいっぱい♪
朝早くから役員のお父さん・お母さん達がおいしいつきたてのお餅を
みんなが食べられるように準備から片付けまで頑張って下さいました。
役員の皆様、ありがとうございました!!

2015.12.14

★発表会★

活動日記

先生やお友達と思いきり、じっくり楽しんだ劇あそびやリズムあそびを
「発表会」でお家の方にも見てもらいました♪
表現することの楽しさを味わいながら、各クラス様々なアイディアを取り入れ、
世界に1つしかない、自分達のオリジナル劇・リズムが出来上がりましたよ!
また、お家の方々の沢山の拍手・歓声・笑い・応援に、みんなとっても嬉しそうでした♪

★もも組★
劇あそび&リズム

 

★いちご組★
リズム
 
劇「3びきのやぎとトロル」
     
★ばなな組★
リズム

 

劇「かさじぞう」

 

★めろん組★
リズム

 

劇「スイミー」

 

鼓隊演奏

 

★全園児うた★

2015.10.21

★運動会★

活動日記

10月4日(日)に行われました運動会では、
どの子も、どのクラスもみんな頑張りました!!
中でも、年長児めろん組さん達の仲間と楽しみ、力を合わせ
一生懸命頑張る姿には、胸が熱くなりました。
運動会当日だけでなく、それまでのプロセスの中に沢山の
ドラマがあったんですよ。
そんな大切な時を一緒に過ごせたことをとても幸せに感じました。

 

114 120
もも組・いちご組・ばなな組 リズム  
  115
113 118
117 119
めろん組 リレー、応援団、鼓隊演奏、
組体操&パラバルーン
116

 

保護者の方も、一緒に思いきり楽しんで下さり、とても嬉しかったです!
また、準備から片付けまで保護者の方、金城大学短期大学部の学生さんの
ご協力、本当にありがとうがざいました。

2015.09.02

お泊り保育

活動日記

自分たちで考え、計画した「お泊り保育」
楽しむ姿だけでなく、頑張る姿・優しい姿・頼もしい姿など、
ステキな姿がいっぱいでした!!

 

おでかけ★越前松島水族館
 78                  
80 79
 お風呂屋さんでさっぱり♪  
81
クッキング&夜ごはん♪  
82
ディナーショーを楽しみながらの手巻きずしパーティーは最高でした!!
85 84
おやすみなさい★ドキドキねむれるかな~
87 86
朝だよ!おはよ~♪  
88
★おもしろおばけやしき★こわかったよ~
89 90
 91

 「お泊り保育」という大冒険!!
楽しかったね!頑張ったね!
みんなとってもステキだったよ★

2015.06.04

げんきいっぱい!いちご組★

活動日記

入園・進級したお友達も園生活に慣れ、
いちご組さんも、お友達や先生とげんきいっぱい!
あそび、楽しんでいます♪

95 94
  93
96