活動日記

活動日記 2017年の記事一覧

2017.10.20

10月てんしのおたより~楽しい秋♪~

活動日記

運動会・おいもほり・バザー・そして秋の自然!さまざまな経験や体験から、

子ども達のあそびにもさまざまな広がりが見られます。自分のクラスだけでなく、

他のクラスにも行き来しながら楽しんでいますよ。

西南幼稚園では、このように異年齢の関わりもとても大切にしています。

 m-いちごてんし10月①

m-いちごてんし10月②

m-ばななてんし10月①

m-ばななてんし10月②

m-めろんてんし10月①

m-めろんてんし10月②

 

 

 

 

 

2017.10.20

運動会!!

活動日記

10月1日(日)西南幼稚園の運動会が行われました。

お友達や先生と思いきり楽しみ・頑張り・取り組むプロセスの中で、様々な思いや

経験を乗り越え成長する姿・パワーは素晴らしいものでした!

運動会当日は、お家の方の温かい声援に元気と勇気をもらいながら、みんなの心を1つに

して最後まで頑張る姿が見られましたよ。

 

いちご組リズム 

m-いちごリズム① m-いちごリズム②

ばなな組リズム

m-ばななリズム② m-ばななリズム①

めろん組リレー

m-リレー③ m-リレー①

めろん組リズム イス組体操&パラバルーン

m-めろんリズム① m-めろんリズム② m-めろんリズム③

めろん組 鼓隊演奏

m-鼓隊② m-鼓隊①

 

 

 

 

 

2017.10.17

小遠足~遊学館高校に行ってきました♪~

活動日記

10月13日遊学館高校に小遠足に行って来ました!

学生さんと折り紙を楽しんだり、ステキな手作り絵本のプレゼントももらいました。

間近で観るバトントワリングの演技では、その迫力と優雅さに、一番小さなもも組のお友達も身を乗り出し、釘付けになって観ていましたよ。「大きくなったら私もバトンしたい!!」という声も聞こえました♪

 

高校のホームページにその時の様子が書かれていますので覧下さい。

 

http://www.yugakkan.jp/information/weeknews/detail.html?id=434

2017.06.26

みんな大好き★わくわくタイム★

活動日記

大学・短大との連携教育 わくわくタイム!!

各分野の専門の先生と本物にふれる経験・思いきり楽しむ活動を大切にしています。

m-アートであそぼう m-えいご m-からだ

2017.06.26

石川さんと踊ったよ♪

活動日記

石川さんと「石川サンバ」を踊りました!石川さんの登場に驚く姿も見られましたが、

最後はとっても仲良しになりました。楽しかったね♪

 m-IMG_0718 m-IMG_0696 m-IMG_0695