トピックス トピックス

金城大学社会福祉研究会10周年記念講演のお知らせ

皆様、お仕事ご勉学に励まれていることと思います。
さて、本研究会は今年度10周年を迎えます。節目と致しまして、
前研究会会長で現在名誉会長である永坂 鉄夫先生のご講話を予定しております。
ご多忙中とは存じますが参加いただきますようお願い申し上げます。
また講演後は総会・懇親会(軽食有)を予定しております。ご都合のつく方は是非ご参加ください。

日 時 平成29年6月25日(日)10:00~13:30
会 場 金城大学社会福祉学部棟 207号室
内 容 記念講演 / 10:00~11:15
総会 / 11:30~12:00
懇親会 / 12:00~13:30

テーマは
「Boys and girls of the Kinshaken, be internationally-minded !」

以下は永坂先生からのメッセージです。
「講演内容は海外からの観光客ばかりでなく、仕事で長期滞在する外国人家族も多くなり、医療の世界では、そのような方々との接触の機会が多くなりました。これは社会福祉系の職場でも同様かと存じ、習慣や考えの異なる外国人とうまく付合っていくために我々はどうしたら良いかということを、私の経験を交えながらお話しし、皆様の視野を多少とも拡げて頂けたらと思った次第です。」

参加希望者は資料等の関係もありますので5月31日(水)までに
金社研のアドレス kinsyaken@yahoo.co.jp

A:所属(①卒業生○期生 ②在学生○期生 or 学年 ③教員)
B:氏名
C:記念講演の出席有無
D:総会・懇親会の出席有無

を送信願います。

非会員の方は必ず事前に申し込みをお願いします。
会員の方は当日参加も可能です。
なお非会員の方は当日、参加費500円の支払いをお願いします。
また、年会費2,000円(学生1,000円)を支払うことで会員になれます。
会員には、研究会のお知らせを当研究会より毎回メールでお送りします。