活動日記

2017.06.20

わくわくタイム日本舞踊

活動日記

藤間流「藤間紫穂先生」に、日本舞踊を教わっています。

年中・年長児が男の子女の子に分かれてお稽古をしていますよ。

また、日本舞踊を通して日本文化に親しみ、礼儀作法を教わっています。

m-日本舞踊

2017.06.01

水辺のいきもの探検に行ってきました♪

活動日記

ふれあい昆虫館のみどり池にめろん組さんが「水辺のいきのも探検」に行ってきました!

みどり池にはたくさんの生き物が住んでいて、みんな夢中になって探していましたよ。

m-めろんみどり池①

m-めろんみどり池②

2017.05.27

みんな元気いっぱい★~てんしのおたよりより~

活動日記

毎日げんきいっぱい!!園での生活・活動・あそびをお友達や先生と思いきり楽しんでいます♪

そんな園での様子を発信していくクラスだよりの他に「お家の方と園でのお話を楽しんでほしい」

という思いから、写真のおたより「てんしのおたより」を毎月発行しています。

そんな一部を紹介したいと思います。

m-ばなな5月 m-めろん5月

 

2017.04.13

みんなで食べるとおいしいね♪

活動日記

入園して、初めて給食を食べたいちご組さん♪

初めての給食メニューは、花型とうふハンバーグ・やきそば・わかめスープ、お祝いゼリーでした。

みんなで食べる給食は楽しいね♪おいしいね♪

m-DSC00837

2017.04.07

H29年度が始まりました!

活動日記

 4月5日(水)「入園・進級式」が行われました!

様々なことを思いきり楽しみ、チャレンジし、幼児期の今しかできない、今だからこそ経験したいあそびや経験をお友達や先生と沢山していきたいと思います。

 宜しくお願い致します。

m-CIMG1091